忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[62]  [60]  [59]  [58]  [23]  [22]  [21]  [20]  [102]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日田「かやうさぎ」の帰路、まあ、そのまんま帰るのも惜しいということで、
同じく日田にあるサッポロビール新九州工場に寄ってみました。

最新鋭のビール工場だとかで、かなり大きな敷地です。

ビール工場

なんだかヒーローものの主人公みたいな恰好している「たれ」です。

ビール缶

サッポロさんの超デカイ看板です。無料でビールの試飲をさせてもらった御礼(?)(笑)

工場内の見学は小グループに分かれて、案内をしてもらいます。
残念なことに工場内は撮影禁止でした。
なんでだろ…。

まいう〜

工場見学の後は、生ビールの試飲です。しかも、ヱビスビールの生でした。

おつまみのクラッカーまでついてます。

ところで、東京の恵比寿という地名は、このヱビスビールの工場があったから、つけられたんだそう。
逆かと思ってました。

試飲

工場見学の後は、生ビールの試飲です。しかも、ヱビスビールの生でした。

おつまみのクラッカーまでついてます。

ところで、東京の恵比寿という地名は、このヱビスビールの工場があったから、つけられたんだそう。
逆かと思ってました。

ドライバーは飲めません

気の毒なことに、車で行ったので、配偶者は飲めません。
リンゴジュースでガマン。

家に帰って、「ビール!ビール!ビール!」と叫んで冷蔵庫に直行してました。




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
最新TB
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]