忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[206]  [204]  [202]  [200]  [198]  [196]  [194]  [192]  [191]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雀ヶ丘

エクスカーションで、モスクワ市街が一望できる雀ヶ丘という場所に行きました。真っ平らの大地が続くモスクワの南に位置する丘陵地帯です。

曇天で撮影条件はあまりよくありません。こちらがクレムリンの方向かな。

雀ヶ丘2

遠くに科学アカデミーが見えます。

雀ヶ丘もカップルのメッカだそうですが、私たちが行ったときは午後だったので、残念ながら目にしませんでした。

パノラマ

ちゃんと三脚を使ったわけではないのでずれてはいますが、簡単にパノラマにしてみました。
クリックすると拡がります。

やっぱこう見るとモスクワは広い。広くて…何もない。
アメリカのような摩天楼があるわけじゃないし。東京のようにひたすらビルが続くわけじゃない。発展はまだまだこれからという感じでした。

みやげもの屋

雀ヶ丘の名物(?)はこの土産物屋さん。マトリョーシカをはじめてとして、とにかくごちゃごちゃとしたチープでキッチュな土産が売っています。
ここでは正規料金などというものはないのにでねぎるのが基本とか。(多分英語でも対応してくれるんじゃないかな?)

みやげもの屋2

マトリョーシカやTシャツなどの定番みやげものに混じって古カメラなどアンティークも売ってました。
ちょっと興味あったんだけどなー。何も買わなかった…。

みやげもの屋3

軍関係からの流出物も一杯売ってました。
ソレ系が好きな軍オタだと目の色を変えるかも。軍の記章やら帽子やら。
ちょっと見そっくりのニセ札なんて剣呑なものも売っていたしね。(日本だと犯罪です。)

モスクワ大学

背後にはスターリン・クラシック様式も麗しいロシアの最高学府モスクワ大学です。
実はモスクワ大学のすぐ側に滞在していたにもかかわらず、結局モスクワ大学の写真はこれ一枚しか残っていません。(^^;;;(夜間の撮影のは他に一枚あり。)
なんとも迫力のあるかっこいい大学なんですけど、ゆっくり訪問する機会を逸してしまいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]