忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、長い間、お付き合いいただきましたウィーン旅行記。
数えて54記事目です。
よくもまあ、ここまで引き延ばしたものと自分でも呆れていますが、さすがに、本日で終わりたいと思います。読んで下さった方々、本当にありがとうございました。
実際に足を運んだものと、ブログで記事にしながらと、2回ウィーンを旅したような気分がしました。(^^

なんのことはない普通の建物を飾るバロック彫刻など。使い損ねた写真をモノクロームに加工してみました。

ウィーンの思い出1

ウィーンの思い出2

ウィーンの思い出3

ウィーンの思い出4

ウィーンは美しい史跡、重厚な建築、数多くの美術品。観光で訪ねるには、本当に素晴らしい都市なんですが…。実際に、そこに暮らすとなると、いろいろと大変だという話も聞きました。
オペラ座の前の地下鉄のエレベーターが、到着した日から我々が帰る日までずーっと故障したままだったのが印象的でした。

とはいえ、私にとっては、本当に楽しい旅行を過ごすことができたのは確かで。暑さをものともせずに、趣味のおもむくまま、美術館を制覇したのは、よい思い出です。
かなうことならば、また再訪したいものです。
できれば、オペラやコンサートが見られる時期に。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
ウィーンの落ち穂拾い…
中世風の壁絵

なんだか中世風の壁画の入ったビルでした。



とっても派手な銅像。通りすがりだったので、一体なんの像かわからず。
なんでキンキラキンに塗るかなあ。



古都の美しい美術品だらけの街ですが、突然、こんな広告も。
ヨーロッパの広告はわりと身もフタもないのが多いのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




落ち穂拾いの続きです。変なものばっかでてきますので(笑)
世界遺産の街、ウィーンですが、中には変なものもあります。
その中でも「謎」だったのがここ

これは何?

閉まっているのですが「お店」っぽいです。でも、中には商品がなにもないです。

ボールペンの嵐

近づくと、部屋の中をボールペンがいっぱい…。
新手の芸術?
なにがなんだかよくわかりませんでした(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
さて、ウィーン旅行記もだいたいのところが終わりましたので、落ち穂拾いをしていきます。

全体においてバロック形式の建物が多いウィーンですが、それでも時々、すごく不思議な建物があったりします。






この「鳥人」の彫像がついたビルもそのひとつ。
滞在したホテルのすぐそば、ウィーン工科大学の横にあったので、その建物のひとつなのかもしれません。






バロックの面影をのこしつつ、とても近代的なデザインが面白いですよね。



ま、仮面ライダーの怪人?って気がしないでもないですけど(笑)

もし興味を引く部分がありましたら、クリックしていただければ大変うれしいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
ナッシュマルクトの市場をさらに南に行くと、蚤の市の会場があります。
土曜日だけしか開かない蚤の市。帰る当日、ホテルのチェックアウトまでの時間を、蚤の市を覗くことにしました。
(本当は来た日にいっておくべきだったかも。)
ただ、この蚤の市、貴重な骨董品(値切りの可能性なし)とガラクタ(値切りアリ)とが混在するカオス。
ほんの短い時間しか立ち寄ることができなかったので、あくまでもチラ見程度でしたが


蚤の市会場

軒をならべるのは、ガラクタなのか価値ある骨董品なのか…。目利きでないのでよくわかりません。

ガラクタ?骨董品?

赤いガラスのキャンディー入れが気に入ったのですが…。

ここはほとんど英語が通じません。店主がまったく英語ができなくて、となりにいた若いお兄さんに通訳してもらいましたが…。ドイツ語できないと買い物しにくいみたいです。
(しかもかなり「なまり」の強いドイツ語らしく、ドイツ語を正式に勉強した人でも、かなり手こずるとか)
言ってきた値段もかなり高いです。

ガラクタ?骨董品?その2


この状態で値切るのは無理なので、あきらめました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
広告など


じゃらん
最新TB
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]