忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[3]  [85]  [1]  [84]  [83]  [82]  [80]  [81]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月のウィーン旅行の話をボツボツとやっていきたいと思います。


たれたちのウィーン

話はオーストリアの出発の前の日に戻ります。空模様も風も大荒れの様子。
なんとかなるかな、とは思いつつも、結構不安でした。
お昼くらいに配偶者から電話がありました。
配偶者「旅行会社が一応本日の7時の飛行機を取ってくれているけれど、無理だよね?」
うーん…。私はなんとかなるし。
配偶者「一応乗り遅れても、次の日、もしくは次の次の日には飛べる手配はしてくれるらしい。ただし、オーストリアエアなので確実じゃないけれど」
確実じゃないのは、困るなぁ。

また機会があるかどうかわからないウィーンです。
たった一週間の滞在が一日でも削られるのは実に惜しい。(という内心の言葉は飲み込み…)
私「仕事の調整がつくんだったら、今日飛んだほうが安全だと思う。もし、間に合わなかった時は事務手続きを含めて、すっごく大変だよー。(脅し含む)」

当日飛ぶことになりました。

即、インターネットで一番成田空港に近くて安い宿を手配。(じゃらんnet、やっぱり便利です。)
インターナショナルガーデンホテル成田というホテルです。

まだ荷物は適当に集めただけ。これを3時間で詰めなくちゃ。(^^;;;
呑気に当日に行こうと思っていた美容室もキャンセル。とにかくなんでもかんでも詰め込め、ってな感じになっちゃいました。

5時出発に4時に戻ってきてた配偶者。おお、さすがに早い、手伝ってもらえる、などと思ったら甘かった。いきなり仕事を始めました。ぎりぎりまでやる気のようです。(^^;;;;期待した私が悪かった。電話とメールを駆使して、仕事を片付けてます。

それでもなんとか時間にはぎりぎり間に合わせて福岡空港から飛び立ちました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]