忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[5]  [4]  [3]  [85]  [1]  [84]  [83]  [82]  [80]  [81]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん、ウィーンに行くにはいろんな方法がありますが…。
全日空とオーストリア航空のコードシェア便での直行便が、時間的には一番楽です。

機内

航空機はちょいと古めですが、ポップでかわいい機内でした。

となりの席の人が来る前のわずかな時間にさくっと撮影(笑)

機内のたれ

オーストリア航空の機内食は、2007年の地球の歩き方 機内食部門ランキングで10位だそうです。
確かに大変美味しかった。(個人的にはANAより美味しく感じました。)
機内での食事に関しては酒とバラの日々 オーストリア航空の機内食




ウィーン空港

そして、ウィーン空港。
列車のほうが、発達しているためか、それほど大きい空港ではありません。
しかし、フランクフルトのような巨大空港に比較すると、使いやすいかもしれません。

飛行機に降り立った時から、ここ、本当にウィーン?ヨーロッパ?と思うような蒸し暑さでした。
一応ネットで予想最高気温が30℃とあったので、昼間はかなり暑くなるのかな、と思っていたのですが、その予想を遙かに超えて「蒸し」暑いのです。(通常、ヨーロッパだと、最高気温が高くても蒸したりしないのですが…。)
この時点で、猛暑のウィーンに歓迎されるとは、思いもしなかったんですけどね


ところで、ウィーン空港には中東からの観光客が多いので、ブルカを纏った女性がたくさんいました。
(もちろん、カメラは向けるのはNG)
優雅な黒をひるがえし、エキゾッチックで大きな目だけを出した姿は、女性の私でもはっとするほど艶っぽくて美しいです。

自分でアレを着るのはイヤですが、ファッションというものをちょっと考えさせられました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]