忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [118]  [117]  [116]  [115]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィーンの8時すぎ。まだまだ明るいですね。

一番、人通りの多い目抜き通りのケルンストナー通りというところで、
ブランドショップが軒を並べています。
といっても、そこはオーストリア。ちょいと洗練が足りないかな…。

ケルンストナー通り

ユーロ高に苦しむ我々には関係ない場所(笑)
韓国や中国の観光客の姿をたくさん見ました。
この時期はオペラやコンサートなどがないので、日本人観光客はあまりいませんでした。

ペスト記念塔

ガイドブックなどによく載っているペスト掃討記念塔です。
昼間見ると、白に金色がちょっとのっぺりですが、夕暮れにはいい感じ。

小径

でも、大通りを一歩小径に入ると、中世さながらの石畳の道が続いたり…。

ここの近くの「オーフェンロッホ」というバイスル(オーストリア伝統料理を食べさせる居酒屋風レストラン)に行きました。

その模様は 酒とバラの日々(http://ramda.arekao.jp/)に。

老舗のバイスル オーフェンロッホ(ウィーン)

オーフェンロッホ再び


なかなか美味しかったですよ(^^

像

ほろ良い加減で散歩するのにはなかなかの街並みです。

通りへ

通りにあったこの像がお気に入り。
まあ、こういう飾りだらけではあるんですけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
最新TB
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]