忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [100]  [101]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良公園の鹿を見ながら、春日大社のほうへあるいていくと、鷺池という池にでます。


浮見堂と鷺池

池に美しい浮見堂があり、それが特徴となっています。
山と池の周りの紅葉と、きれいな借景です。

浮見堂と鷺池2

鷺池をバックにして、うちの家長、おおたれが威張っています。

紅葉


紅葉は6部目といったところでしょうか。
池の周りでスケッチをしている人もちらほら見かけました。

浮見堂の中から

浮見堂の中には入れます。
たれぱんだふたれも珍しそうにしています。

鷺池の鷺

鷺池の名の通り、鷺がいます。この大きさの写真では、左側の白い点になってしまていますね。

鷺池の鷺(望遠)

望遠でもう一枚。真っ白な鷺です。優雅な姿を見せています。

奈良での紅葉を自作のスライドショー動画にしまみました。





戻り道には、奈良ホテルの横を通りました。
ホテルといっても、古式ゆかしい日本旅館の面影を残した奈良のフラグシップのホテルです。私は泊まったことがないのですが、去年配偶者はひとりでここに泊まりました。
奈良ホテル

出張だったので、美しいお庭も充分には楽しめなかったとぶつぶつ言ってましたけど。うらやましいなり。
ということで、撮影だけ。

なお、奈良での食事は酒とバラの日々に掲載しています。
串かつと旨いもんだけの串皇(くしおう)(奈良)

風雅な懐石料理 馬の目(奈良)

奈良カフェを楽しもう。Savas cafe(奈良)

うましうるわしまほろばの国 食菜坊 吉座伝右衛門(奈良)


ネイチャードーナツのFLORESTA(フロレスタ)(奈良)


これで奈良編も終わります。非常に楽しかったし、まだ見てないところもたくさんあるので、また機会があれば行きたいと思っています。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]