忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[103]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [100]  [101]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の旅行で大変残念だったのは、7月や8月はバカンスシーズンなために、
オペラ座をはじめとしてウィーンでのオペラやコンサートはまったくやっていない、ということです。

まあ、そういう季節だからこそ、会議ができて、私もついていけるということなんですが…(^^;;;
それでも残念なものは残念。せっかく音楽の都に行くというのに…。
しかもホテルはオペラ座の近くだというのに…。

そういっていると、会議のほうでコンサートの開催をしてくれるらしい、という話が入ってきました。

プログラム

コンファレンスコンサートだそうです。
ウィーンにはたくさん音楽を学びに来ている学生さんがいるので、
そういう方たちのミニコンサートですね。

一応服装コードまで書いてあるので(守っていない人も多かったけれど。)
コンサート用ということで、ドレッシーな恰好で行きました。
集合場所が会議会場の旧ウィーン大学なので、ちょっとイヤな予感してたんですけどね。

死の行進(?)

旧ウィーン大学から歩いて5分…、なんていうのは大嘘で…。
1000人近くの人数でぞろぞろと30分近く歩きました。 _| ̄|○

国籍、年齢、服装…さまざまないでたちのひとたちで1000人。
まるで暴徒(笑)
当然ながら、全然統制がとれていません。

しかも、一体どこに向かって歩いているのか目的地さえさっぱりわからない。(^^;;;
後どれくらい歩けばいいのかも、わからない。(^^;;;

後から聞くと、市内観光も含んでいたようで、回り道して王宮など見所を歩いていたようです。
結局王宮に行ったのはこれが最初で最後だったので、後から考えればよかったのかも。


会場

で、デスマーチの後に辿りついたのが、ここ。オーストリア科学アカデミーです。
なんでも、ウィーン最古の劇場を改装したとか…。
ガラスのエレベーターなどがとりつけてあって、これまた古いものと新しいものとのミックスが素敵です。

会場2

天井には最古の劇場のフレスコ画が残してありました
白壁との対比がなかなか面白い効果を出しています。

天井フレスコ

空を舞う天使のフレスコ画です。
古びた感じがいいですね。

コンサートの模様はまた明日(^^

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]