忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィーン旅行記を少しお休みして、配偶者が韓国の慶州で撮影してきた写真をご紹介していきたいと思います。

私はこの時を含めて一度も韓国には行ってないので、伝えきいた部分だけ。私も機会があれば行ってみたいものです。

ダンス1

会議のバンケットの余興で、韓国の伝統的なダンスが催されたのだそうです。
なんとなくドキュメンタリーのシルクロードでみた西域の胡旋舞を思わせる衣装と踊りですよね。

ダンス2

韓国の伝統的なハンボ(韓衣)に、大きな扇。
ところで、こういったスカートの衣装を日本ではよくチマチョゴリといいますが、正式にはハンボというそうです。
韓国人の友人が教えてくれました。

ダンス3

こうやって見ると、昔話の乙姫様の恰好ですよね。
もしかしたら浦島太郎というのは、海難で韓国に流れ着いた人の話を元につくられたのかもなぁ。

鯛や平目の舞い踊り〜。

ダンス4

それにしても、踊り子さんたちみんな綺麗で、スタイルがいいですね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
最新TB
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]