忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[156]  [154]  [152]  [151]  [148]  [146]  [144]  [142]  [140]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂漠の夜は結構冷え込むと聞きます。
だから、アリゾナだって昼間が43℃あっても、日が沈めばマシになるんじゃないかと思ってました。
でも、甘い。
ホテル群その他からエアコンから排出される熱は、熱風となってヒートランド現象まっしぐらです。

夕暮れ

ま、それでも暴力的の太陽の下よりは、ましなのですが…。

どこかに巨大な石油ファンヒーターがあって、そこから乾燥した熱風が吹き出してきているんじゃないかと思えるほど。
そして、乾燥のためにあまり汗をかきません。


夕暮れ2

それにしても夕暮れのフェニックスのダウンタウン…。人がいません。
このクソ熱いのに街を彷徨っているなんて、よほどの物好きか、そうせざるをえないひとたち、ストリート・ピープルのどちらかです。

といっても、西海岸の街々よりは少ないです。あまり人が通らないので、物乞いをするのも一苦労だからかな。

アリゾナセンター1

アリゾナセンターの「Footers」(チアガールのような恰好をしたウェイトレスさんが給仕をしてくれる全米チェーンレストラン)に行こうとしたのですが、あまりにも閑散としていて。お姉さんたちもあまり見かけないので断念しました。
やっぱりスポーツイベントがないと、お客さんこないのでしょう。
もちろん、ダイヤモンドバックスや、フェニックスサンズが試合の時は駐車場すら不足するそうです。

「Footers」に期待していた配偶者は最後まで残念そうでした。

アリゾナセンター2

夜もきれいにライトアップされたアリゾナセンターだけど。
ただただ静かで、寂しいです。あまりひとりでは歩きたくないなぁ。

教会

メキシコ風のカソリック教会。ピンク色の建物もきれいにライトアップされています。

ホント、きれいだけど、乾いた街。
いろんな意味で…。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
最新TB
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]