忍者ブログ
アメリカ、ヨーロッパ、国内と、デジカメ片手に「たれぱんだ」といっしょに旅行しています。
アクセス解析
ブログランキング
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ありあ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[08/20 ありあ]
[08/20 たむら]
[08/17 ありあ]
[08/16 たむら]
[08/16 たむら]
あし@
Yahoo!
[140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天神にて、通りすがった「レゴで作った」世界遺産展を見てきました。
イムズ地下2階、イムズプラザ(無料)であってます。
世界遺産建築物を、「レゴ」で、再現したものがきれに展示されています。

なお、8階三菱地所アルティアムでもあっていて、こちらは有料だそう。

レゴで世界遺産1

迎えてくれるのは、かなり大きなレゴでつくったエジプトトト神像。
さすがに大きなものだけに、一番迫力。
展覧会は、3/29〜4/20までやっているみたいですね。

レゴで世界遺産2

もうちとつ、こちらはクレムリン宮殿の写真のようです。

国会議事堂

こちらはビッグベンのある英国国会議事堂。

それぞれ、ミニチュアを作ってから、それをレゴで作り替えるみたいです。
そこまでレゴに拘らんでも、と思うのは、私だけ?

モンサンミッシェルと五重塔

展示のほうも写真が撮れるみたいで。
五重塔とモンサンミッシェルが並ぶというシュールな眺めです。

モンサンミッシェルは本物に近い色遣いを考えている様子で、極私的にはこれが一番気に入りました。

後ろ側には世界遺産のモノクロームの写真が飾ってあります。

レゴで世界遺産3

なによりもきれいだったのは、この吹き抜けを飾る世界遺産を使ったポスターでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは

私もこれ行きましたよ
モンサンミシェルはこれを見て
本物が見たくなりました
はみゃ URL 2008/04/20(Sun)20:55:02 編集
はみゃさん
いいですね。モンサンミッシェル。
フランスで一番の観光地だとか。

※すみません、タイトルに敬称をいれわすれてましたごめんなさい。
2008/05/15 13:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告など


じゃらん
最新TB
バーコード
楽天トラベル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]